CAT&DOG、動物アクセサリー他、オリジナル彫金アクセサリーの紹介
--/--/--/ (--) | edit |
大阪市立美術館
2011/06/02/ (木) | edit |
「歌川国芳展」、天王寺駅中央改札前の歩道橋の架け替え工事で、どっから渡るのかわからなくて迷いました。
千葉の暮らしが長かったので、天王寺も変わったねーー。

市立美術館へ行くには、どう見ても天王寺動物園入口から入ります。
天王寺動物園

路地の向こうに美術館が現れます。
IMG_0678-1.jpg

帰りに見たら、天王寺駅にも国芳展こっち の表示がありました。

歌川国芳展5

地下道から渡ればよかったのね。
歌川国芳展
2011/06/01/ (水) | edit |
大阪市立美術館でやってる、「歌川国芳展」行ってきました。
すばらしかったです~

国芳展2

躍動感、色使い、着物の柄の合わせ方のうまさ、天才ですね

美人画、武者絵、役者絵、全部すばらしいんですが、何と言っても、動物がいい
国芳といえば、猫は言わずもがな、蛙に魚、金魚。。。擬人化されたものも
リアルなものも、かわいい~

そして、美術館のあちこちに、案内人として働く猫ちゃんたちがいました。

国芳展1
国芳展3

金魚さんも、かいがいしく働いてました。

国芳展4

6月5日までです。
おすすめですーー。
チェディちゃんダックスリング
2011/03/26/ (土) | edit |
う~ん、半年以上ぶりですか。
月日のたつのはめちゃ早いですね

いつも、かわいいお写真をいただき、オーダーリングを作らせていただく幸せに、
感謝しつつ・・・HPは更新してるんですが・・・
BLOG更新さぼってましたねー

今回もとってもかわいいダックスちゃん
大きなアーモンドアイの魅力に萌え~な、チェディちゃんのリングです。

ダックスリング
《チェディちゃん、女の子

ダックスリング ワックス
ワックスの段階ではこんな感じ。二重瞼が素敵です。
VANILLAちゃんスムースダックスリング オーダー商品
2010/08/08/ (日) | edit |
お客様から、スムースダックスちゃんのリングのご注文がありました。
お写真をお送りいただき、製作いたしました。

スムースダックスリング
<VANILLAちゃん 女の子です>

スムースダックスリング2
(VANILLAちゃんリング SILVER925 瞳サファイア)

お客様にも、「想像以上に可愛い」とメールをいただき、とっても嬉しいです。


「世界最古の恐竜展」グッズ
2010/08/04/ (水) | edit |
先日行った、六本木の「世界最古の恐竜展」のお土産

世界最古の恐竜展 図録
フィギア付カタログ

エクサエレトドン幼体
カタログの絵の、エクサエレトドン幼体。。。結構ツボ。

六本木ヒルズ恐竜展 クリアファイル
「世界最古の恐竜展」クリアファイル 六本木夜景
裏の夜景が透ける仕掛けでかっこいいです

世界最古の恐竜展 クリアファイル
「世界最古の恐竜展」クリアファイル THE DAWN OF THE DINOSAURS

世界最古の恐竜展 メモパッド 缶バッチ
「世界最古の恐竜展」メモパッド
と、200円がちゃがちゃでGET! 缶バッチとマグネット
イラストメモパッドの3匹の緑のトカゲみたいのが、スカフォニクス
植物食でいっぱいいたので、生態系を支える存在だったそうです。かわいそうにいっぱい食べられちゃったのね。
世界最古の恐竜展
2010/08/02/ (月) | edit |
夏といえば、海!花火!
そう、水着に浴衣!でも~やっぱり夏は恐竜!!
今年の恐竜展は、なんと六本木!
しかも森ビル52階!天空の恐竜展!
行ってきました。「世界最古の恐竜展」
残念な顔の哺乳類の祖先とか、ああもう期待でわくわく。
恐竜足跡
六本木ヒルズの地面には恐竜の足跡も

世界最古の恐竜展
展望レストランに恐竜バー!ああ、なんて商売上手!
夜行くと、ライティングがいろいろ変化してとってもきれい

エクサエレトドン
<エクサエレトドン 復元骨格>
エクサエレトドン 家族
<エクサエレトドン 家族>
お父さんは、ちょっと残念な顔をしています
お母さん、授乳中です。子供はひょうきんでかわいい。
正確には、哺乳類ではなくキノドン類だそうです。体長1.5~2m

新種獣脚類Y
新種獣脚類Y

今回の恐竜展は、世界最古というだけあって、古生代から中生代に移行する時に
起こった大量絶滅後の世界が舞台。三畳紀(約2億3000万年前)の恐竜と
ワニと哺乳類ぽい生物との、その後の覇権をかけた壮絶な生存競争の物語なのだぁぁ!
でも、六本木のせいか、とってもおしゃれ。仕掛けもいっぱいでデートにおすすめ?
最後に、東京タワーをバックにファソラスクスと記念撮影ができます。

そして、閉館後のお楽しみは、「ナイトミュージアム」
なんと、懐中電灯で暗い館内を廻れるのだ!
でも、22:15~。泣く泣くあきらめました。
今回のお気に入りは、エクサエレトドンとスカフォニクス
ディープすぎて、シルバーには向かないか。。。
蝙蝠(コウモリ)リング
2010/07/30/ (金) | edit |
ここ数ヶ月、他の事に一生懸命になっていたら、すっかりこちらが放置BLOGに
月日のたつのは早いですね。

さて、シルバーアクセサリー 新作
蝙蝠リング
新月の夜、廃墟を舞っている蝙蝠をイメージしてみました。

蝙蝠(コウモリ)リング
コウモリリング(SILVER925)

コウモリリング
ロップイヤーうさぎリング
2010/04/26/ (月) | edit |
ロップイヤーのウサギリングを作ってみました。
う~ん、かわいい

ロップイヤーうさぎリング

SILVER925 サファイア

ロップイヤーウサギリング
ネコリング サファイアの瞳
2010/03/22/ (月) | edit |
あれ?気がつけば、シルバーアクセサリーの話題が久々いかんいかん。

大きなブルーの眼の猫リング完成!
サファイアの眼が、なにかを狙ってますねーー
猫(ネコ)リング
silver925,眼にはサファイアのカボション2.5ミリ使用。

ネコリング
両手を揃えて、ロケットダッシュ寸前の集中した表情でてるかな?

CANDY SILVER SHOP
歌川国芳 猫グッズ
2010/03/12/ (金) | edit |
東京国立博物館へ行ったら、やっぱりミュージアムショップははずせない
今回は、猫好き、いや、猫マニアにはたまらない品々を購入


歌川国芳 猫グッズ
【歌川国芳 猫の涼み 猫あそび の、猫グッズ】

愛猫家で有名な江戸後期の浮世絵師、歌川国芳の団扇絵「猫の涼み」のきんちゃくとメガネ拭き
「猫あそび」のシール
こわかわいい猫たちが秀逸です~

歌川国芳 猫の涼み メガネ拭き
【指が滑らない メガネ拭き】
三毛猫ねえさんが、桟橋で船に乗ろうとしてますー。蛸柄の浴衣を着た赤フン船頭猫が手をかして、鉢割れ旦那猫が二ンマリと覗いてます。
布に小さいポツポツが付いていて、指が滑らない嬉しい心遣い。

歌川国芳 猫あそびシール
【猫あそびシール】
江戸時代の猫だね~。
なんか耳が小さめ?
