CAT&DOG、動物アクセサリー他、オリジナル彫金アクセサリーの紹介
--/--/--/ (--) | edit |
VANILLAちゃんスムースダックスリング オーダー商品
2010/08/08/ (日) | edit |
お客様から、スムースダックスちゃんのリングのご注文がありました。
お写真をお送りいただき、製作いたしました。

スムースダックスリング
<VANILLAちゃん 女の子です>

スムースダックスリング2
(VANILLAちゃんリング SILVER925 瞳サファイア)

お客様にも、「想像以上に可愛い」とメールをいただき、とっても嬉しいです。


「世界最古の恐竜展」グッズ
2010/08/04/ (水) | edit |
先日行った、六本木の「世界最古の恐竜展」のお土産

世界最古の恐竜展 図録
フィギア付カタログ

エクサエレトドン幼体
カタログの絵の、エクサエレトドン幼体。。。結構ツボ。

六本木ヒルズ恐竜展 クリアファイル
「世界最古の恐竜展」クリアファイル 六本木夜景
裏の夜景が透ける仕掛けでかっこいいです

世界最古の恐竜展 クリアファイル
「世界最古の恐竜展」クリアファイル THE DAWN OF THE DINOSAURS

世界最古の恐竜展 メモパッド 缶バッチ
「世界最古の恐竜展」メモパッド
と、200円がちゃがちゃでGET! 缶バッチとマグネット
イラストメモパッドの3匹の緑のトカゲみたいのが、スカフォニクス
植物食でいっぱいいたので、生態系を支える存在だったそうです。かわいそうにいっぱい食べられちゃったのね。
世界最古の恐竜展
2010/08/02/ (月) | edit |
夏といえば、海!花火!
そう、水着に浴衣!でも~やっぱり夏は恐竜!!
今年の恐竜展は、なんと六本木!
しかも森ビル52階!天空の恐竜展!
行ってきました。「世界最古の恐竜展」
残念な顔の哺乳類の祖先とか、ああもう期待でわくわく。
恐竜足跡
六本木ヒルズの地面には恐竜の足跡も

世界最古の恐竜展
展望レストランに恐竜バー!ああ、なんて商売上手!
夜行くと、ライティングがいろいろ変化してとってもきれい

エクサエレトドン
<エクサエレトドン 復元骨格>
エクサエレトドン 家族
<エクサエレトドン 家族>
お父さんは、ちょっと残念な顔をしています
お母さん、授乳中です。子供はひょうきんでかわいい。
正確には、哺乳類ではなくキノドン類だそうです。体長1.5~2m

新種獣脚類Y
新種獣脚類Y

今回の恐竜展は、世界最古というだけあって、古生代から中生代に移行する時に
起こった大量絶滅後の世界が舞台。三畳紀(約2億3000万年前)の恐竜と
ワニと哺乳類ぽい生物との、その後の覇権をかけた壮絶な生存競争の物語なのだぁぁ!
でも、六本木のせいか、とってもおしゃれ。仕掛けもいっぱいでデートにおすすめ?
最後に、東京タワーをバックにファソラスクスと記念撮影ができます。

そして、閉館後のお楽しみは、「ナイトミュージアム」
なんと、懐中電灯で暗い館内を廻れるのだ!
でも、22:15~。泣く泣くあきらめました。
今回のお気に入りは、エクサエレトドンとスカフォニクス
ディープすぎて、シルバーには向かないか。。。
