CAT&DOG、動物アクセサリー他、オリジナル彫金アクセサリーの紹介
--/--/--/ (--) | edit |
ネコリング サファイアの瞳
2010/03/22/ (月) | edit |
あれ?気がつけば、シルバーアクセサリーの話題が久々いかんいかん。

大きなブルーの眼の猫リング完成!
サファイアの眼が、なにかを狙ってますねーー
猫(ネコ)リング
silver925,眼にはサファイアのカボション2.5ミリ使用。

ネコリング
両手を揃えて、ロケットダッシュ寸前の集中した表情でてるかな?

CANDY SILVER SHOP
歌川国芳 猫グッズ
2010/03/12/ (金) | edit |
東京国立博物館へ行ったら、やっぱりミュージアムショップははずせない
今回は、猫好き、いや、猫マニアにはたまらない品々を購入


歌川国芳 猫グッズ
【歌川国芳 猫の涼み 猫あそび の、猫グッズ】

愛猫家で有名な江戸後期の浮世絵師、歌川国芳の団扇絵「猫の涼み」のきんちゃくとメガネ拭き
「猫あそび」のシール
こわかわいい猫たちが秀逸です~

歌川国芳 猫の涼み メガネ拭き
【指が滑らない メガネ拭き】
三毛猫ねえさんが、桟橋で船に乗ろうとしてますー。蛸柄の浴衣を着た赤フン船頭猫が手をかして、鉢割れ旦那猫が二ンマリと覗いてます。
布に小さいポツポツが付いていて、指が滑らない嬉しい心遣い。

歌川国芳 猫あそびシール
【猫あそびシール】
江戸時代の猫だね~。
なんか耳が小さめ?
長谷川等伯展
2010/03/11/ (木) | edit |
東京国立博物館で開催中の「長谷川等伯展」行ってきました。
朝10時で30分待ち・・・でも、見終わって出てきたら、1時間待ちになってた
平成館の前がどーんと広いのは、行列のためのスペースなのね
長谷川等伯展 図録
戦国時代に生きた絵師、没後400年 とは思えない、生き生きとした線に感動
なんたって、秀吉や利休に会ってたんだもんねー。
その時代の人が描いた絵が、生で見られるのがすごい。
時代の空気も感じられました。

波濤図
<波濤図 六幅 京都 禅林寺>

今回のお土産
楓図壁貼付
<国宝 楓図壁貼付 の金色クリアファイル>

長谷川等伯 付箋
<付箋>

あと、付箋にもある、「竹林猿候図屏風」のお猿さんのぬいぐるみマスコットがかわいかった
