CAT&DOG、動物アクセサリー他、オリジナル彫金アクセサリーの紹介
--/--/--/ (--) | edit |
ルネ・ラリック
2009/07/27/ (月) | edit |
ルネ・ラリック 生誕150年キラキラ(オレンジ)
新国立美術館 行ってきました。

2000年に東京都庭園美術館で見た時も、うっとり~キラキラでしたが、
今回も質量ともに素晴らしかったですBrilliant

090727_222249.jpg
図録 ハットピン≪ケシ≫

前回、庭園美術館で見たのとは違うスフィンクスブローチ
出展されていて、感激
ルネ・ラリック
ブローチスフィンクス

前回は、スフィンクスペンダントを彫ってみましたが、
今度は、リングを作ってみたくなりました。
自分の指の上で、美しいスフィンクスを眺められたら・・・ああ、うっとりアップロードファイル

ハイビスカスのベルト
2009/07/16/ (木) | edit |
ベルトのバックルでハイビスカス制作中。
夏らしく華やかに、ハイビスカスを散りばめてみました。ハイビスカス
090716_085048.jpg

銀にするといい感じになりそうです
蝙蝠のベルト
2009/07/13/ (月) | edit |
蝙蝠シリーズで、蝙蝠のバッククルを制作中。
シートワックスでコウモリをいっぱい作ってみました。
結構楽しいハート
耳の大きなウサギコウモリです。kao02
今回も、コウモリの会編の「コウモリ 識別ハンドブック」とJ・D・オルトリンガム著の「コウモリ 進化・生態・行動」を参考にさせていただきました。コウモリ
090713_062531.jpg
かはくトランプ
2009/07/04/ (土) | edit |
国立科学博物館ミュージアムショップでは、面白いお土産が買えます。
TVで話題になった、化石チョコ(三葉虫の形のチョコ)とかあんぐり
今回は、「かはくトランプ」買ってみました。
かはくトランプ
裏はかわいい?デザイン。
でも、さすが科博。。。期待を裏切りません。
大腸菌
いきなり、スペードのエースが「大腸菌」kao04

かはくトランプ
ミドリムシ カラカサタケ 肝蛭(かんてつーウシやヤギなど反芻動物の肝臓に寄生する寄生虫だそうです無言、汗) ヘビトンボ科の一種

カードをめくるたびに、ドキドキします。kao06

イワトビペンギン
なかには、イワトビペンギン カモノハシ といったホッとできるカードもありますが、
そこは科博。。。展示物なので当然、剥製え?
よくみるとちょっとこわいです。
ジョーカーは「ヒト」
でも、ババ抜きをしたら、どれがババだかわからなくなります笑顔

追記2011/9月:最近、科博のネットミュージアムショップで買えるようになりました
かはくトランプ
スミロドン(サーベルタイガー)
2009/07/04/ (土) | edit |
サーベルタイガーが彫ってみたくて、上野の国立科学博物館スミロドンを観察に行きました。
上野は、美術館、博物館、動物園まであって大好きな場所ですが、なかでも科博はいいですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
真実の迫力にあふれてます。
ティラノサウルス
ティラノサウルス 奥に、ステゴサウルス、鎧竜

スミロドン(サーベルタイガー)
スミロドンサーベルタイガー

獲物にかみつくために、顎が大きく開いたとのことですが、すごいねーー。
人間なら完全に顎外れてるよなーkao05
しっぽは短いのね。

デイノテリウム
デイノテリウム

象みたいだけど、牙が・・・
自分の喉にささらない??
デイノテリウム
他にも、マンモス、でっかいアルマジロとか、海の生物、宇宙、物質etc・・・
広すぎて疲れます。
